アラカルト PR

大満足!激安! チーズタッカルビ的な方向性の何かを、業務スーパーの力で1食305円で作る!

チーズタッカルビ的な方向性の何か
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ごめんなさい。さすがにチーズタッカルビは言いすぎました。正直ほとんどタイトル詐欺です。本当にすみません。

ですがこれ、チーズタッカルビがお好きな方におすすめできるモノではあるのは間違いないので、ぜひご興味があればお読みいただければと思います。

というわけで、以前書いたマヨネーズの記事に続き、支出抑制の味方、業務スーパーシリーズの記事です。

神戸シェフマヨネーズとGSマヨネーズ
業務スーパーでマヨネーズを買う時に注意していただきたいこと。業務スーパーでマヨネーズを買ってきました。 そのマヨネーズについて、今までずっとフシギに思っていたことがあるのでご紹介しようと思います...

もくじ

チーズタッカルビじゃなきゃダメなんでしょうか?

時々、無性にチーズタッカルビが食べたくなることって、ありませんか?
ボクはあります。

でもそれ、本当にチーズタッカルビじゃなきゃダメですかね?
チーズタッカルビ食べ放題って2,000円くらいするし。
自宅で作ろうにも、いろいろ手間がかかるし。
ホンモノのチーズタッカルビは何かと大変。

そこでボクは考えました。
実はボク、味付けとか肉の種類とかはどうでもよくて、単に、とろけるチーズが載った肉を食べたいだけなのでは…?

この記事は、そのことに気づいてしまったボクの、業務スーパー商品を用いた挑戦の記録です。
なお、ここでできるモノはまったくもって辛くはないですし、ホンモノのチーズタッカルビとはわりと、かなり、違います。
その点、ご了承の上お読みください。

用意するもの

皆さまのお近くに、業務スーパーはありますでしょうか。
もしなければ、…ごめんなさい。
あれば、そこで、「スモークチキンスライス」と、
スモークチキンスライス
「とろけるナチュラルチーズ」を買ってきましょう。
とろけるナチュラルチーズ

このほかは、電子レンジとお皿があれば大丈夫です。

つくり方

お皿に並べたスモークチキンスライス
お皿に、スモークチキンスライスを並べます。

この際、絶対につまみ食いはしないでください
というのも、このスモークチキンスライス、おいしすぎるため、いちど食べ始めると止まらなくなってしまう危険があり、そうしてしまうと、本ブログの2本柱のひとつ、支出抑制効果が弱まってしまいます。

とろけるナチュラルチーズ
並べたら、とろけるナチュラルチーズをかけます。
けっこう、大胆にかけて大丈夫です。
ただし、真ん中は穴を空けておいた方が、出来上がりがうまくいく気がします。

チーズをかけたら、電子レンジで加熱してください。
600Wで4分ほどです。つまり500Wなら計算上は4分48秒ほど?

…なんと、たったこれだけでできあがりです!

なお、加熱しすぎると、チーズが沸騰状態のようになり、少し残念な感じになってしまいます。
かといって、加熱が弱いと、とろけのこりが発生し、特に開封直後以外のチーズでそういった部分を残してしまうと「リステリア菌」とやらの危険があるそうです。
よく様子を見て、うまく加熱してあげてください。

できあがり

チーズタッカルビ的な方向性の何か
いい感じに、チーズタッカルビに含まれる要素のうち、最低限必要な部分だけを取り出した、「チーズタッカルビ的な方向性の何か」ができましたね!

とろけるチーズタッカルビ的な方向性の何か
とってもとろけます。
まさにこれが求めていた最低限の何かです。
これを満足いくまで食べられるんだから…ステキです!

ちなみに、コレ全部食べると、なかなかのエネルギーな感じですが、鶏肉とチーズだけなので、糖質量としてはタカが知れています。
「糖質さえとらなければ太らない」派のボクとしては、その意味では安心して食べられるモノだと認識しています。

気になるお値段は

※ この先、お金の話が出てきますが、全部最初に記事を公開した平成31年3月31日現在の数字です!

業務スーパーさん、店舗や時期によってお値段は異なるようですが、今回ボクが購入した分に関して言えば、スモークチキンスライスが税込み795円、とろけるナチュラルチーズが850円でした。

こんな使い方をしても、スモークチキンスライスはだいたい4回ほど使えます。
つまり1食198.75円。

とろけるナチュラルチーズは、4回コレをやるとだいたい1袋の半分くらいを使うので、1食106.25円。

これらを合計すると、1食305円ですね!
これで大満足なボリュームのチーズタッカルビ的な方向性の何かが食べられるのだから、激安ですね。

残った食材は

残ったスモークチキンスライスは、数日なら冷蔵で大丈夫です。
しばらく日が空くなど心配な場合は、冷凍してみても大丈夫でした。

とろけるナチュラルチーズも同じく数日なら冷蔵でも大丈夫ですが、パッケージに「カビが生えやすい」と書いてあり、先述のリステリア菌も怖いので、冷凍の方がより安心かと思われます。
どうせ使う時は加熱しなきゃいけないので、冷凍でも使う時の手間はたいして変わりません。

唐揚げととろけるナチュラルチーズ
ちなみに、スモークチキンスライスをすべて使い切ってもとろけるナチュラルチーズはまだ余ると思うのですが、ここで紹介した以外にも、業務スーパーで豊富な取り扱いのある、冷凍唐揚げにかけてもおいしく食べられます!(糖質の話はどこ行った)

唐揚げ
だいたいどの唐揚げでもあうのですが、もともと既にボリューミーな「鶏もも唐揚げ」だけは、ちょっと胸焼けしちゃうかもしれませんのでご注意ください。

というわけで、今回は、わずか305円で、大満足のチーズタッカルビ的な方向性の何かが食べられる、ステキな業務スーパー商品のご紹介でした。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

神戸シェフマヨネーズとGSマヨネーズ
業務スーパーでマヨネーズを買う時に注意していただきたいこと。業務スーパーでマヨネーズを買ってきました。 そのマヨネーズについて、今までずっとフシギに思っていたことがあるのでご紹介しようと思います...