支出を抑制する PR

家賃が安くなりました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダメもとで不動産屋さんにお話しをしたら、家賃が安くなりました。

ボクは今まで、家賃58,000円+管理費等2,000円の60,000円で住まわせてもらっていました。

でも、ボクは気づいていました。隣の隣のお部屋が、半年ほど前から家賃55,000円になっていたことを。

しかも、今朝、念のためもう一度見てみたら、さらに値下がりし、53,000円になっていました!

コレは黙っていられない…ということで、今日、不動産屋さんに行ってみました。

ボク「すみません、最近、雨漏り等があるのですが」
不動産屋さん「わかりました、修理の手配をします」
ボク「あと、なんか火災保険の更新の手紙が来ていたのですが」
不動産屋さん「賃貸契約の更新のときにご案内が行くと思います」
ボク「更新といえば、最近この物件の家賃が下がっているようですが、ボクみたいに更新の人は値下がりしないですよね」
不動産屋さん「そうですね」
ボク「わかりました。では今後ともよろしくお願いいたします。」

ボク弱っwwwあっさり引き下がりすぎではwww

と思ってたら、数時間後、別の用事を終えて帰宅したら、不動産屋さんからのお手紙がポストに入っていました。

中には先ほど問い合わせた火災保険の更新の案内と、賃貸契約の更新の案内。

さっき交渉決裂したしな、また58,000円か…と思って中を見てみたら。

なんと、新賃料53,000円って書いてあった!!!

小躍りしながら早速不動産屋さんへ急行、ひたすらお礼を言いながら、更新手続きを完了させてきました。

いやあ、言ってみるもんなんですね。。。不動産屋さん、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!!!